積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【音楽】私のヘビロテミュージック ~2曲目~

お世話になっております。おつこです。

あのglobeのマーク・パンサーが新しいユニット結成したと聞き、さらにその初作品がEDMだと聞いて記事を見たのですが、曲を聞いた瞬間にエラく衝撃を受けました。
というか爆笑した。なぜ衝撃を受けたかは…聴けば分かる!



EDO - The Moon over the Ruined Castle

どうですか。衝撃でしょ(笑)

 



元記事はこちら


学生時代の音楽の授業で必ず習ったであろう、滝廉太郎の唱歌「荒城の月」のEDMカバーです。マジでこの発想は無かった。というかあってもやらないのでは(笑)
PVもなんだかクーロンズゲートみたいな世界観でおすもうさんが踊ってるという、いつの時代のムービーだよと突っ込みたくなるような仕上がりになっています。
最初聴いた時はマジで爆笑しちゃったんですけど、何度か聴いてると「あぁこれアリかも…」なんて思えてくるからこの曲はドラッグみたいなEDMなんじゃないかなって結論が私の中で出ました。
しばらくはこの曲がマイブームになりそうです(笑)

それではまた次回。