積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】オーバーウォッチのプレイ動画を上げてみました

お世話になっております、おつこです。


先日、PS4のフレンドさん達とプレイしたオーバーウォッチ、面白い試合ができたのではと思ったので、youtubeにプレイ動画をアップしてみました。

PS4はゲームをプレイしながら動画を残してくれるので、手軽にゲームプレイの撮影ができるようになりました。更にPS4アプリのShare Factoryという編集ツールを使えば、基本的な編集も行えます。ゲーム実況やプレイ動画がポピュラーになってきている昨今、ハードの機能だけで完結できるのは本当に素晴らしいですね。

 

ちなみにスーパープレイなどではなく、私が普段ゲームをしているのをそのままアーカイブにしたようなものになっています。この時はパーティにいた他の方がニコ生で配信していましたが、そのへん気にせず普通に遊んでいますね(笑)

 



オーバーウォッチは一人野良で特攻するのも面白いのですが、友人達とパーティを組んでボイスチャットを使ってワイワイとプレイする方が何倍も面白いなと感じます。
ボイスチャットを使っていると仲間との連携も取りやすいですし、上手く決まった時も非常に気持ちが良いんですよね。発売してだいぶ経ちますが、Blizzardも定期的なアップデートを行っていてゲーム自体もどんどん洗練されていっている気がします。

友人達とのオーバーウォッチ動画、面白いものが撮れたら今後も投稿していきたいなと思っています。
また、Twitterでもお知らせしますのでよろしけばチェックしてみてください。

それでは今日はこの辺で。