積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】そしておつこは再び光の戦士となる…

お世話になっております。おつこです。


さて、色んなゲームを同時進行していくで有名な私なのですが、ブログではあまり語っていなかったものがありまして…それがFINAL FANTASY XIV 新生エオルゼアなんですけども。

f:id:extreme_otsuko:20170307015024j:plain

実はPS3版購入してたんです。んまぁその時は人多すぎでキャラを作りたい鯖でまともに作れず、仕方なく友人たちとは別の鯖で作成してチュートリアルをチョコっとだけやってそのままフェードアウトしていたのです。ですが去年辺りに拡張パックの蒼天のイシュガルドとセットでセールになっていたことがあって、そこでPS4版を購入しました。PS3版のキャラを引き継ぎ、友人達と同じ鯖で遊べるように有料サービスのサーバー移転プログラムまで行いまして(笑)そこまでしちゃうともう再開せざるを得ないなと。買った当初はほとんどインしてなかったのですが、最近は2~3日に一度ログインする頻度でプレイしています。急にモチベが上がった理由として、次回の拡張パック「紅蓮のリベレーター」で登場する追加ジョブ侍をゲットするため、ひとまずストーリーはクリアしておこうという感じで再び光の戦士となりました。


ほらカッコイイでしょ…


 

私のキャラはヒューラン(普通の人間的外見)のキャラだったのですが…あまり可愛く見えてこないのが致命的で(笑)ハイランダーを選択していたのでどちらかと言うとクールな感じのキャラになっていたのもありますけど、イマイチピンと来なかったんです。幻想薬という、使用するとキャラメイクをし直せるアイテムを持っていたので思い切ってキャラクターを変えました。

f:id:extreme_otsuko:20170307020124j:plain
ビフォー(ヒューラン)

f:id:extreme_otsuko:20170307020548j:plain
アフター(アウラという種族)

f:id:extreme_otsuko:20170307021155j:plain
製作途中の図


オンラインRPGだから、長く付き合うキャラクターになりますし、やっぱり愛着のあるキャラクターにしておきたいですよね。ヒューランちゃんには非常に申し訳なかったのですが、アウラという種族に変更しました。良い…良い…そうそう、職業は格闘士をやっています。DPSです。こんな可愛らしい顔してナックルでボコボコにします。このギャップがたまりません。Lv30になるとモンクにクラスチェンジができるようなので、この先の成長にも期待です。

そして現在の進捗ですが、昨日蛮神イフリートを倒したところです。初の蛮神戦ということで緊張していましたが難なくクリア。なんだよ蛮神よこんなもんかぁ?!なんて思ってましたけども…私、知ってるんです、この上の難度の蛮神戦が恐ろしい事になっているということを…それの挑戦はまだまだ先だと思いますけどね。さらには念願のマイチョコボも手に入れてテンションは最高潮!これでかなり行動範囲が広がったのかな?もっともっと旅が楽しくなりそうです。

 

f:id:extreme_otsuko:20170307021917j:plain


次の目標としては、蛮神ガルーダを倒すということになるのでしょうか。Lv30も近いので、蛮神戦の前にモンクにジョブチェンジしてから挑むのもありかなと考えているところです。ストーリーも中々面白くなってきて目が離せません。一体主人公は何者なのか…どんな因果で繋がっているのか。おつこ先生の次回作にご期待下さい!

FF14記事は週間仁王の様に毎週ブログを更新するという感じにはできなさそうですが、何か大きなトピックがあった時にはエオルゼアでの戯言もまとめていけたらなぁと思います。


それでは今日はこの辺で。
また次回!