積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【映画】おつこのムービー・オブ・ザ・イヤー2017 番外編

お世話になっております。おつこ(otsuko61)です。


先日、おつこのムービー・オブ・ザ・イヤー2017と題しまして、2017年の映画総括をしたのですが大変なことに気づきました。

f:id:extreme_otsuko:20180108221328j:plain
実はこれが全部ではなかった!やっちまった!


2017年に見た映画リスト、抜けがあったんです。
油断してました…Twitterのログもしっかり確認したのですが。しかもめっちゃ面白くてブルーレイまで買ってた作品忘れてました。ごめんなさい!

ということで今回は番外編として、抜けがあった一作を紹介したいと思います。


それがこちら…!

 

 

キングコング: 髑髏島の巨神

f:id:extreme_otsuko:20180112013538j:plain

キングコングといえば、エンパイア・ステート・ビルに登るシーンが非常に有名ですが本作ではビルは一切出ません…が!これがとんでもない傑作なんです。巨大な怪物はうじゃうじゃ出るわ、コングは暴れまわるわ、サミュエル・L・ジャクソンの眼力は凄いわ、とにかくもう見どころが多い。本作のコングはまだ若者という設定で身長が30メートル程しかありませんがだからこそ怪物同士のぶつかり合いが映えたのではと思います。ラストのモンスターバトルはホント笑うしか無いぐらいの肉弾戦ですよ。

そしてこの作品は「モンスターバース」という同じ世界観を共有する作品群に組み込まれており、最終的にはあのGODZILLA(2014)」で登場したゴジラエンカウントし、まさかのハリウッド版キングコング対ゴジラが実現することになっています。こんな滾る話あります!?しかし、GODZILLAに登場したゴジラは100メートル以上、本作のコングはまだ30メートル程…この身長差をどう埋めるのかも気になるところ…続報にも期待です。


…と、これで作品は網羅したはず…Twilogで検索して全部探した!(笑)


ちなみに!
今年の映画始め(予定)はキングスマン: ゴールデン・サークル」になりそうです。明日気力が残っていればレイトで見てこようかなと思います。



後今月はジオストームも気になりますね。こちらも見に行く予定です。




というわけで今日はこの辺で。
また次回!