積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】昔やってた定期ゲーム配信に復帰しようと色々考える

お世話になっております。おつこ(otsuko61)です。


記事タイトルの通り、ゲーム配信を本格的に復帰しようと思って色々考えています。専門学生時代じゃない多分社会人一年目ニコニコ生放送を始めて、当時は狂ったように配信していたのですが段々と時間も取れなくなってきてもう殆どやらなくなってしまいました。実は昨年末くらいから配信の仕方を色々考えていて、それこそどのサービスを使おうかなというところから色々悩んでいたんですよ。


~おつこのゲーム配信所一覧~

おつこは静かにゲームがしたい-ニコニコミュニティ

おつこ -Otsuko- - YouTube

Twitchチャンネル


基本的にはPS4のShare機能を使用して、配信サイトはTwitchかYoutube Liveのどちらかにしようと思っていましたが…私の知らない間にTwitchのアーカイブYoutubeにアップできるという機能が追加されていてびっくり!これで心置きなくTwitchで配信ができそうな気がしてきました。というかXbox OneからもTwitch配信できるのでやっぱりTwitch一択ですね。

 

 


配信を再開するとして、次に考えるのはどんなゲームをやるのかというところ。ニコ生バリバリやっていた時は配信でクリアする用にドカ買いしていたのですがもうそんな余裕もなく(笑)候補としては以下のようになりそうです。

 

  1. 積んでいるゲーム(いくつもある)
  2. 既にクリアしているゲームをやり込む(トロフィーコンプ等)
  3. モンスターハンター:ワールド(今月発売だから)

 

1はアリなチョイスだと思います。週イチ配信などでクリアするまでプレイは視聴者も見やすいかなと。2の方向性の配信も結構面白いんじゃないかと予想してます。もちろんタイトルにもよりますが…3は直近はもうコレしかやらないだろうという意味で候補として入れました。モンハンは人のプレイを見ているのも面白いですしね。

そんな感じで現在絶賛企画を練っています。そのまま寝かせる可能性あるかもしれませんが(笑)
色々カタチになってきたらまたTwitterで報告すると思います。


今日はこの辺で。
また次回!