積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】俺氏、「Forza Horizon 3」をはじめるの巻

気づいたらだいぶ期間が空いてしまいました。
お世話になっております。おつこです。


私が想像していたより5億倍忙しい日々を迎えていて、なかなかブログの更新ができず、気づいたら10月になってしまいました。私も1つ年を取りました…
そうそう、空白期間の間にパソコンを新調しまして。GTX1060を積んだゲーミングパソコンということで、パソコンでのゲームがとても捗るようになりました。いや、なってしまいました(笑)

…忙しい忙しいと多忙アピをしていますが、ゲームはほぼ毎日欠かさずプレイしています。というかまだオーバーウォッチもプレイしてますよ!
そして最近はXbox One / Window10 PC用で発売されているForza Horizon 3」を始めました。

f:id:extreme_otsuko:20161010235343j:plain


 

実は私、普段ドライブゲームやレースゲームをあまりやらない人なので、Forza Horizonシリーズは初プレイとなります。(厳密に言えば、ワイルド・スピードとのコラボタイトルのはプレイしていますが)
もともとForzaはレーシングシミュレータジャンルとして発売していたシリーズですが、そのスピンオフ作品とする本作を含むHorizonシリーズはオープンワールドのドライビングシミュレータとなっており、プレイヤーはレースをするだけではなく、実際の公道をドライブしたり、集めた賞金で新しいクルマを買ってカスタマイズしたりと様々なプレイをすることができるんです。


ゲーム内に登場するクルマの数はなんと350台以上(!)
世界中のクルマがゲーム内に登場します。これだけの車種があると、クルマに詳しくない私でも知ってるものがあるので、スッと楽しめるんですよね。私ですら楽しいと感じるので、きっとクルマ好きの人にはたまらない作品になるのではと思います。


ゲームでは先程書いたように色々な遊び方ができるのですが、私が今ハマっているのがフォトモード」なんです。名前の通り、ゲーム内で写真を撮影することができるのですが、これがまた素晴らしい機能で…写真素人なりに様々な写真を撮ってみましたので、以下にまとめてみようと思います。

 

f:id:extreme_otsuko:20161010233353j:plain

f:id:extreme_otsuko:20161010233430j:plain

f:id:extreme_otsuko:20161010233401j:plain

f:id:extreme_otsuko:20161010233416j:plain

f:id:extreme_otsuko:20161010233455j:plain

f:id:extreme_otsuko:20161010233446j:plain

f:id:extreme_otsuko:20161011001929j:plain

f:id:extreme_otsuko:20161010233505j:plain

f:id:extreme_otsuko:20161010233514j:plain

f:id:extreme_otsuko:20161010233523j:plain

f:id:extreme_otsuko:20161010233343j:plain


いかがでしたでしょうか。これ全て実際のゲーム画面になっているんですよ。
ちょっとびっくりしますよね。フォトモードで撮った写真は共有も可能でして、世界中のForzaプレイヤーに向けて公開することもできるんです。




さてさて、今回はForza Horizon 3のフォトモードに寄せて色々書いてみました。
次回Forzaで記事を書くときはクルマのペイント関連でなにか書けたら良いなと思います。

それでは今日はこの辺で。


各種リンク