積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】モンスターハンター:ワールド、ついに解禁!

お世話になっております。おつこです。いよいよリリースされました。「モンスターハンター:ワールド」!!私はダウンロード版とコレクターズ・エディションの両方を予約していたので、抜かりない布陣で発売日を迎えました。PS4のフレンドも連日プレイしていて…

【ゲーム】古参ハンターが語るモンスターハンターの思い出

お世話になっております。おつこです。今月26日はいよいよモンスターハンターシリーズの最新作、「モンスターハンター:ワールド」が発売となります。いやー待った…待ったよ…据え置きハードでのモンスターハンター新作。本当に長かった。正直もう出ないとも思っ…

【ゲーム】Rezライクなリズムシューティング「Aaero」が超面白い

お世話になっております。音楽ゲームというジャンルなだけですぐに食いついてしまうおつこ(otsuko61)です。PSPlus会員に提供される今月のフリープレイゲームの中に「Aaero」という凄い面白いものを見つけまして。過去にドリームキャストで発売された「Rez」から…

【ゲーム】昔やってた定期ゲーム配信に復帰しようと色々考える

お世話になっております。おつこ(otsuko61)です。記事タイトルの通り、ゲーム配信を本格的に復帰しようと思って色々考えています。専門学生時代じゃない多分社会人一年目にニコニコ生放送を始めて、当時は狂ったように配信していたのですが段々と時間も取れ…

【映画】「キングスマン:ゴールデン・サークル」を見たよという話

お世話になっております。おつこ(otsuko61)です。今年からはもう少しブログを頻繁に更新できたらということで、2018年公開映画の短評的な記事を書いていきたいなと思っています。以前記事で書いたムービー・オブ・ザ・イヤーくらいのボリュームのものでサク…

【映画】おつこのムービー・オブ・ザ・イヤー2017 番外編

お世話になっております。おつこ(otsuko61)です。先日、おつこのムービー・オブ・ザ・イヤー2017と題しまして、2017年の映画総括をしたのですが大変なことに気づきました。 実はこれが全部ではなかった!やっちまった!2017年に見た映画リスト、抜けがあった…

【映画】おつこのムービー・オブ・ザ・イヤー2017

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。おつこ(otsuko61)です。マイペースに続けているブログですが、今年も好きなことを自由気ままに書いていきたいと思います。さて、早速ですが昨年やり残していたことがありまして。去年末に「おつこのゲーム…

【ゲーム】おつこのゲーム・オブ・ザ・イヤー2017

お世話になっております。おつこです。今年も機種問わず様々なゲームをプレイしました。ということでやっぱりこの記事を書かなきゃ締まらない!「おつこのゲーム・オブ・ザ・イヤー2017」と題しまして今年発売のタイトルを今一度振り返り、その中から一番面白…