積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】週刊仁王 ~第二号~

早くも進捗が鈍くなってきました。


お世話になっております。おつこです。仁王、楽しんでますか?
週刊仁王、毎週木曜~金曜辺りに更新しようとスケジュールを考えておりますが、最近はゲームに割く時間がちょっと少なくなってきてしまって…すいません懺悔するとエオルゼアに戻ったり、オーバーウォッチで世界を救ったりとゲームで浮気をしております。やめて叩かないで。

f:id:extreme_otsuko:20170303002450j:plain

今週もお風呂から失礼します



さて、先週の予告では海坊主が登場していましたが、ブログ更新後は海坊主との死闘を繰り広げていました。個人的にはこの海坊主が強敵で、パッと見ちょっと可愛いかななんて思ってたら、ビームで開幕即死攻撃。それ以外の攻撃も火力が高く、あぁこいつは確実にウィリアムを殺しに来てるなという風に感じられました。というか海坊主がいる厳島のマップ自体がものすごくいやらしい構造になっていて、ちょっと操作をミスるだけで海に落ちる。もうコレだけで禿げ上がりそうでした(笑)


f:id:extreme_otsuko:20170223020727j:plain
海坊主さん


海坊主は火属性が弱点で、道中にも対海坊主用の火属性付与系アイテムがかなり落ちていました…んまぁ死にまくってそのアイテムすっからかんになっちゃったんですけどね。結局、刀と鎖鎌でガチ殴りの戦いをして満身創痍の状態で勝利しました。いやー強かった。この時点でこの強さ、この先どうなるのか不安でしかたないです(笑)


今週のウィリアム

先週のウィリアム殿は白い水戸黄門みたいな装備を身に着けておりましたが、今週は…

f:id:extreme_otsuko:20170303003742j:plain


脱、水戸光圀

良かった…本当に良かった…(すみません装備一覧のSSをコピーし忘れました)
装備としては雑賀衆シリーズの装備をメインとしております。引き続き軽装備です。カッコ良く決まってますね。使用している武器も刀と鎖鎌を継続しています。鎖鎌はかなり癖がある武器なのですが、スキルの開放も増えてきて、かなり面白い戦い方ができるようになってきました。回避行動すると残心になるというスキルも全ての構えでできるように開放したのでかなり快適です。武器は引き続きこのスタイルで行こうと思います。

同時に忍スキルと呪スキルも上げているのですが、属性付与の術がかなり有用ですごく助かっています。見た目は侍ですが、戦い方はニンジャのような戦い方をしてます(笑)なんだかニンジャガイデンやっているような錯覚にも…


今週の敵さん

近畿編に進んでいる私ですが、ホントこのゲームに登場する敵はデザインが秀逸ですね。さすがコーエーテクモといったところでしょうか。女性キャラは可愛いし、男性キャラはイケメン。ここの会社の強みは仁王というタイトルでも存分に注いでいるように感じます。さて今週の敵ですが…

f:id:extreme_otsuko:20170303004932j:plain


なんだと思う?
これね、一反木綿
この一反木綿エロすぎるだろどうかしてるぞ。

一般的に一反木綿と聞くと、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるアレを思い浮かべることが多いと思うのですが、コーエーテクモにかかれば一反木綿もお色気妖怪に(笑)近畿編のサブミッションで初登場する彼女。初陣で特に難なく倒して、最初はなんだろう雪女っぽい?なんて思ってたらまさかの一反木綿でビックリしました。エロい妖怪はこの先にも出てくるのでしょうか。むしろ出てきてくださいお願い致します。なんなら一反木綿さんもう一度出てきてくださいお願い致します…お願い致s…


次週予告

井伊直政への信頼を得るために信貴山城へ向かったウィリアム、そこは化け蜘蛛の巣窟となっていた!天守で待ち受ける強大なもののけとは!



次回、


信貴山の蜘蛛、攻略!


ご期待下さい!


~各種リンク~