積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】「Destiny 2」にハマりすぎて他のゲームに手が回らない話

やばい!!
助けて!!!! 


お世話になっております。おつこです。


いやー「Destiny2」、ドップリハマっております。
正直ここまでハマるとは思ってなかったんですけども、Twitterのフォロワーさんやリアル友人の方々もガッツリやっている人が多くて発売から一ヶ月程たった現在もペースが落ちずに絶賛プレイ中です。いや困った。

f:id:extreme_otsuko:20171015220003j:plain



色々おもしろい部分はあるのですが、今作はなにより「メインストーリーが面白い」につきますね。1の時は「はーーー?これでおしまい?!」と言いたくなるくらいにはショッパい内容で、何が全てを超えるだよ!※なんて思ってたのですが2は劇的に良くなってた印象を受けました。
※1の時のキャッチフレーズが「全てを超える」だった。正直超えてなかった。

 

単純に2のストーリーは話が分かりやすくなったってだけなのかもしれませんが、前作のストーリーはホントよく分からない…というか全くもって印象に残ってないのでそれだけで2が良くなったのかが分かるはず(笑)むしろゲームシステムからの大幅なテコ入れをしたDLC「降り立ちし邪神」のストーリーのほうが面白かったし、大分印象に残っています。とはいえ2は2で多少ぶん投げ気味なところあったけれども…
それはDLCで補完されていくでしょう…きっと!

f:id:extreme_otsuko:20171015233107j:plain
前作をプレイしている人なら衝撃を受けること間違い無しのオープニングでしたね



もちろんストーリークリア後のコンテンツも豊富で…んまぁこの手のゲームはクリア後からがゲームの本番だったりするんですけども。メインなものだけでもざっくり説明すると。

・ファイアチーム(パーティ)を組んでクエストに挑むストライク
・4vs4で様々なルールの対戦ができるクルーシブル
・6人のファイアチームで強敵に立ち向かうレイド
・ソロでもプレイ可能のクエスト的コンテンツである火種

協力プレイから対戦プレイまで色々なコンテンツを用意しているのがDestinyの特徴となっています。これがまた楽しいんです。アクティビティは週替りで更新されますし、強力な装備が報酬でもらえますので、コツコツ遊んで自分のキャラクターを強くしていくという楽しさもあります。

f:id:extreme_otsuko:20171015232735j:plain
当初はサブキャラとして作ったのにメインに上がってしまったウォーロック
スターウォーズジェダイみたいな扱い。

 

f:id:extreme_otsuko:20171015232800j:plain
前作のデータ(見た目だけ)を引き継いだハンター。
姿を消したり、敵を状態異常にしたりとトリッキーな戦い方ができます。

 

…とそんな感じでDestiny2毎日のようにやっているので全然他のゲームが取り掛かれないんです。以前このブログでもチラッと書いた「Cuphead」と、サイバーパンクな世界観とHotline Miamiのような見下ろし型の高難度ゲー「Ruiner」を買ったんですが全然プレイできていません。困った。また、この2タイトルはどこかのタイミングで記事を書きたいなと思っています。なのでしっかりプレイしないと…!


更に今月は「巨影都市」


来月はCall of Duty:WWII



STARWARS Battlefront II」


DJMAX Respect(日本版)」




と個人的注目作が波のように押し寄せてくるのでどうしてくれようかと悩んでいるところ…DJMAXは既に予約済みですけどね!更にはDestiny2も12月にはDLCが配信される予定なので私のDestinyフィーバーはまだまだ続きそうです。


それでは今日はこの辺で。
また次回!



~外部サイト~