積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】週刊仁王 ~第三号~

あっさり越えたと思いきや…私は絶望を知ることになる…


お世話になっております。おつこです。積みゲーの波に揉まれながらもなんとか生きています。先週はHorizon Zero Dawnも発売して、本格的に同時進行するゲームが増えてきました。今月は後モンスターハンターダブルクロスとブルーリフレクションも購入予定です。そんなにできるのか。

f:id:extreme_otsuko:20170309235313j:plain
面を上げい


さて、今週の進み具合です。良いです。良いですよ。ホント。いや、良かったんですよ。信貴山の攻略、ステージ自体は長めでしたがボスである女郎蜘蛛はあっさり倒せました。もっとエグい強さを想像していたのですが、抱きつき攻撃と蜘蛛の糸に気をつければそんなに難しいボスとは感じませんでしたね。あれ?ワシ上手くなった?そりゃそうだろうそうだろう…ここに来るまで何回死んだと思っているんだ。正直道中のほうが厄介でした。

しかし…おつこはこの時気づいていなかった。このステージは恐らく「わざと緩くレベルデザインをされているのだ」と。

 

f:id:extreme_otsuko:20170309235801j:plain
女郎蜘蛛。胸元がエロいぞ。

f:id:extreme_otsuko:20170310000049j:plain
数回のトライであっさり打開


確かにこのステージは道中が長かった。それにしたってボスが弱すぎたんですよ。その前の海坊主が恐ろしく強かったからその反動で弱くしたのか?いや死にゲーなのにそんなレベルデザインの仕方するか?そんなゲーム聞いたことが無い。
そして次のメインミッションである「零れ落つ雪」に進み、道中それなりに苦戦しながらもボスにたどり着く。今回のボスももしかしたらあっさり倒せちゃうだろう。そんな感覚でいました…しかし…

ここのボスは何もかもが桁違い。
女郎蜘蛛はかませだったレベルの強敵。


ボス戦突入後にものの数秒で殺された時は思わず笑っちゃいました。お世辞抜きに強いです。ここに来てついに大きな仁王の壁が立ちはだかりました。そのボスが今日の紹介するこの方…

今週の敵さん改め、「今週のあやかし」

今週紹介するのは、現在絶賛攻略中のステージのボス。

f:id:extreme_otsuko:20170310001959j:plain


この女性のあやかし。なんとなく想像つくでしょう。この見た目…
雪女です。本能寺の跡地に現れた雪女です。

なぜ本能寺に雪女なのか。今のところ謎ですが、道中で聞いたアムリタの記憶では織田信長を慕っていたような印象を受けます。もしかして濃姫の変わり果てた姿なのでしょうか。恐らくクリアすれば謎が解けると思うのですが…


マジで強い!


ちなみに今、打開の道筋が全く見えていません=倒せる気がしない(笑)
攻撃のバリエーションがかなり多く慎重な立ち回りを強いられるのですが、それ以上に火力が恐ろしい。一撃で体力半分以上持ってかれるのはもちろんのこと、ファンネルのように氷柱を飛ばしてくる攻撃がド鬼畜火力。避けられなかったら終わりです。女郎蜘蛛がヌルかった分、雪女にパラメータをガッツリ振ってきました。おいシブサワ・コウ何してくれとるんや!
正直来週の更新でも雪女倒せてないんじゃないかと思うくらいなので、来週はあまり期待しないで下さい(笑)

次回、週刊仁王!

女郎蜘蛛をあっさり倒して調子に乗っていたウィリアム!
季節外れの銀世界になっていた本能寺で待ち受けていたのはまさかの雪女。
今までのボスとは明らかに様子が違う強さに死にまくり、マジで心が折れかけるおつこ!

果たして、来週までに雪女を打開できるのか!!


f:id:extreme_otsuko:20170310003609j:plain
調子乗ってんじゃないわよ


次回、


おつこ、本能寺に斃れる!



ご期待下さい!


~各種リンク~

www.gamecity.ne.jp