積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【雑記】今、ラジオが熱いと私の中で話題に

3月になってしまいました。
お世話になっております。おつこです。


仕事中のBGMのお供にラジオを聴くことが多くなりました。いやー改めて聴きはじめると案外良いものですね。そんな今もラジオを聴きながらブログを書いているところです。仕事、勉強、車の運転など、色々な作業しながら情報を得られるっていうのは新聞やテレビにはない強みですよね。そして昔とは違いインターネット視聴環境も格段に整備され、AMもFMも綺麗な音質で聴けるようになりました。

 



ラジオの良いところは色々あると思うんですが、音楽大好き人間の私としては自分が普段聴かないようなジャンルの曲が流れるのがたまらなく良いんですよ。基本的にCDは自分好みのジャンルしか買わないですし、新たなジャンルを開拓するのも中々踏ん切りが付かなかったりもしますよね。でもラジオだったら視聴は無料ですし、インターネットラジオなんかではジャンルごとに音楽だけを流している番組もあります。ふと聴いていたラジオから自分好みの曲が流れると何だか良い気分になるのは、きっと私だけではないはず。

そんな私の最近のお気に入りの放送局がAFNというラジオ局です。正式名称はAmerican Forces Network、世界各地の米軍が駐留する場所に向けた放送局なんですけども…米軍向けの放送なので、流れる音楽が基本的に洋楽なんですよ!(そこかよ)
最新の曲や古い曲も流れるので飽きずに24時間聴くことができます。当たり前ですがトークやニュースは英語です。リスニング力が強くなりそう…な気がしますね(笑)

最初の方でも言いましたが、今はラジオがなくてもインターネット環境さえあればradikoだったり、独立の配信局でラジオが聴けるようになりました。今までラジオあんまり聴いたことなかったぁ…なんて人はたまにはラジオを聴いてみてはどうでしょうか。面白い発見があるかもしれません。


それでは今日はこの辺で。



radikoはこちら

AFNはこちら
AFN 360 Internet Radio