積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】週刊仁王 ~第五号~

やはり休日更新のほうが都合がつきやすいなという結論に至りました。
もっと早く帰れると良いんですけどね。まずは継続して記事を書くように心がけるように…
というわけで今週も始めます!


お世話になっております。おつこです。
ついに4月になりました。新年度です。積みゲーも順調に増えていますが、仁王については1週間のうちに1~2日ほど時間を取るようにしているのでしっかり進行しています。

さてさて、先週は無事に雪女も倒して東海編に突入した仁王。メインを進める前にサブミッションを進めていましたが…思わぬ壁に遭遇。「大鬼退治」というミッションに出てくる怨霊鬼が地味に強い。

f:id:extreme_otsuko:20170402220244j:plain
コレが怨霊鬼。ゲーム序盤で最初のボスとして現れるあやかしですが…
※SSも初登場時のもの

 

トーリーで初めて登場する時は腕に鉄球がついていて、HPを一定まで減らすと鉄球が外れて機動力が上がる…というような動きが特徴となっていますが、再戦時はいずれも最初から鉄球なしの状態で現れます。そしてこのミッションの怨霊鬼はかなりの火力。軽装備で固めている私はどんな攻撃を食らっても基本一撃(笑)体力も多くてHPが削りにくいよ…社もないのでまれびとも呼べない…もうダメだ、おしまいだぁ…なんて思っていたら!

 

f:id:extreme_otsuko:20170402221801j:plain


誰か来たぁあああああああ!?


あとでわかりますが、まさかの坂田金時登場です。死んでます(笑)鬼退治ってことなのでてっきり桃太郎が来たのかと思いました。コレで勝つる!


…なんて思ってたんですが結局十数回トライしてやっと終わりました。慢心。
コレにて近畿編のミッションは全て終了です。お疲れ様でした。そして現在地はここ!

f:id:extreme_otsuko:20170402222506j:plain


伊賀国!!
ここが伊賀…朧はどこだ…朱絹は…夜叉丸は…?
不戦の約定、解かれ申した!!!!(ズドドドドド)




今週のうぃりあむ殿

先週はクソダサ赤兜おじさんになっていたうぃりあむ殿のですが…

f:id:extreme_otsuko:20170402223604j:plain

赤鬼シリーズ揃えましたよ!真っ赤ですね。三倍早くなりそうな感じですね。揃え効果が中々強力なので正直このままエンディングまで突っ走れるのかななんて思っていたり…というか特定装備についている「揃え効果」がかなり強力なので、他の装備を着づらいという状況に陥るんですよねこのゲーム。ある意味仁王のだめなところかもしれません。通常武具のメリットはあるのかな?色々考えてみたいと思います。
ただこの軽防具、槍に特化した揃え効果なので私にとっては半分宝の持ち腐れとなってますね…(刀と鎖鎌を使っていて、槍は全く使ってない)
恐らくもっと強い防具を見つけたら交換かな…次回のうぃりあむ殿のファッションショーをお楽しみに(笑)


次週、週刊仁王!

伊賀を越えるべく、隠れ里へ赴いたウィリアム一行。
からくり屋敷の最深部では大蝦蟇が待ち受けていた!
ウィリアムが勝つか、大蝦蟇が勝つか、世紀のバトルが今始める!


次回、

 

f:id:extreme_otsuko:20170402225414j:plain


伊賀越え

 

 



バックナンバー

週刊仁王 ~創刊号~

週刊仁王 ~第二号~

週刊仁王 ~第三号~

週刊仁王 ~雪女が倒せなかった~

週刊仁王 ~第四号~

 


~各種リンク~