積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】週刊仁王 ~第八号~

龍が、龍が来るぞ。

お世話になっております。おつこです。
週刊仁王、今週の更新はちょっと予定してたものとは変更してお届けしようかなと思います。

f:id:extreme_otsuko:20170430222446j:plain



というのも、前々からアナウンスのあった初の大型DLC「東北の龍」が5月2日に配信が決まりました!やったー!(私はまだ本編クリアしてないからプレイするのは先だと思うけど)


「仁王」、DLC第一弾「東北の龍」の詳細が明らかに - GAME Watch



DLCの名前の通り、伊達政宗にフォーカスをあてたストーリーになるようですね。もしかして本編にもチラッと出てたりするのでしょうか。マーベルの映画みたいにエンドロールとかで映るとか(笑)
トーリーだけではなく、新しい武器や守護霊、妖怪なども追加されるみたいです。かなりボリュームのある内容になりそうな予感…

 
配信日には無料アップデートも行われ、なんとオンライン対戦モード「仕合」が追加されるようです。1対1、2対2でできる対戦があるようですが、それ専用のステージがあるのか、仕合モードで獲得できる報酬があるのか、その辺りの詳細も気になります。
ただ、装備や進捗も人それぞれですし、強い装備をしている人が無双するような状況にならないのか心配ですけどどのようなマッチングになるんですかね。近しいLvの人同士でマッチングするようになるのか。
今のところ公式サイトにも記載はないので、実際プレイしてみないとわからないところですね。

そして!姿写しに念願の「女性キャラ」の追加ですよ…奥さん!
現時点では全て男キャラ+屍狂いというなんとも暑苦しい構成だった姿写しのキャラリストですが、無料アップデートで福やお勝など、女性NPCキャラが選択可能になります!やったーうれしー!個人的には鍛冶屋のトメまで使用できるのがポイント高いですね。戦うようなキャラクターに見えなかったし(笑)
モーションとかも女性専用のものになってるとかあるのかな?そこまで芸コマなことはしないかな…?とにかく今のうちに武功を溜めておこう…

また、現在ダウンロード版割引セール(5/9まで)をしていますので、まだ買っていなくて仁王に興味があるぞという方は今が買いどきなのではないでしょうか。

死にゲーなのでとにかく難易度は高いゲームですが、攻略したときの達成感はとにかく気持ちいいです。ストーリーも非常に重厚で、現実とファンタジーが入り交じる世界観は素晴らしいの一言。戦国モノが好きな人、死にゲーが好きな人、色んな人におすすめしたい作品ですね。
私もクリアまで突っ走って行きたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
次回の更新もよろしくお願いします!