積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】週刊仁王 ~第七号~

お世話になっております。おつこです。


週刊仁王、ギリギリ更新です(笑)
さて、今回の進捗としては東海地方の最終ミッション「穢土の城」をクリアしました。
江戸城に向かうウィリアム一行でしたが、正面突破は厳しい…そこで服部半蔵が取った作戦が…なんと用水路からの侵入。画面からも臭いが伝わってきそうなステージでした。

しかも動くウンコみたいな敵も登場…泥田坊なんですけどね。でも確か泥田坊って田んぼにいる妖怪だったのでは…ウンコ飛ばしてくるぞ…ゴリラかよ…
しかも臭いの状態異常みたいなものまで付与してきて結構厄介な敵でした。ドロップアイテムで糞玉という実質ウンコ落とすし。ただダンジョンの難易度自体はさほど難しくはなかったですね。くさいだけで。

そして道中ある人物が出てきてですね…あるものをくれよとねだるわけですよ…

 

f:id:extreme_otsuko:20170423235519j:plain



変態じゃねえか…

そして「高貴な糞玉」というパワーワード


糞玉あげたらエモートをもらえました。しかしどうやらまだ何かあるようで、何度もねだってきます。隙間から見るに江戸城の兵だと思うんですけど…とんでもない性癖の持ち主に出会ってしまいました。
ちなみに糞玉シリーズを持ってないと…

f:id:extreme_otsuko:20170424000721j:plain



いや喋れよ。喋ってくれよ。俺はここに居るぞ。
糞玉持ってないだけで塩対応かよ。おかしいだろ。
…とりあえず泥田坊を倒して糞玉シリーズを何個も集めてこの人に渡してたら。

f:id:extreme_otsuko:20170424001905j:plain


糞玉のフレンズになってしまった…
どうやらここを開けて通してくれるらしい。まさかとは思うけど、その奥にたくさんの糞玉で満たされた宝箱があるとかじゃないよな…?糞部屋に連れて行かれる不安もありましたが、分岐ルートに通してくれました。実はここのルートとは別に、正門から向かうルートもあったのですが、そこではあるボスと戦うんですね(実際一度戦った)それが結構やっかいなギミックと合わさって登場したのでどうにかしたかったのですが、この糞玉ルート(勝手に命名)を使うと、そのボスと戦わずして江戸城天守閣に到達できるというわけです。Mr.糞玉有能かよ…
天守閣でもボスと戦うわけですが、ネタバレ回避のため内容は秘密ということにしておきます。ボス自体はそんなに苦労せず打開!良いですね。というわけで東海編完了です。
でもまだサブミッションが残っているので、引き続き埋めていきたいと思います。

ここまで書いて気づいたけど…このステージ…
もしかして仁王(におう)臭う(におう)をかけてるのか!?


おのれコーエーテクモぉおぉおぉ!!!!
以上、週刊臭うでした。

 

次週、週刊仁王!

悪臭を放ちつつも江戸城天守閣にたどり着き、ボスを倒すウィリアム!
臭いと言われながらも人助けをするウィリアム!
そんな中、石田三成が挙兵したという知らせが入る!


次回、

戦、関ヶ原

この次もサービス、サービス!



バックナンバー

週刊仁王 ~創刊号~

週刊仁王 ~第二号~

週刊仁王 ~第三号~

週刊仁王 ~雪女が倒せなかった~

週刊仁王 ~第四号~

週刊仁王 ~第五号~

週刊仁王 ~第六号~

週刊仁王 ~思ったより進捗がありませんでした~

 


~各種リンク~