積みゲー死亡遊戯

これは、頂上が見えない積みゲーの山に果敢にも登り続ける一人の男の物語である。

【ゲーム】週刊仁王 ~第十一回~

お世話になっております。おつこです。

先週の更新ができなくてすみません。
最近は平日も帰りが遅くてゲームに割く時間があまりできないのもあるのですが、先週配信されたグウェントをやりすぎて仁王の時間が取れませんでした!!!
今週もあまり取れていないというか、懺悔しますと他のゲームばかりやってしまってる現実もあるんですけども。

仁王は超スローペースで再開しました。
このままだと週刊仁王じゃなくて隔週仁王になりそうだけど(笑
ということで今回の更新も省エネに行きたいと思います。


さてさて、最近の進捗ですが
関ヶ原編を突破して近江編に突入しました。メインミッションである「穢れし霊峰」は他のステージに比べて割とあっさりクリア。しかし狭い洞窟や細い足場などが続く長めのステージで、同じような場面が多く少し迷いましたね。ただでさえ足場が悪いのに、所々に地雷が置いてあるんですよ。コーエーテクモさん嫌らしいですよ!!!!

もちろんボスも登場するんですが…

 

f:id:extreme_otsuko:20170604185531j:plain

ご覧の通り、石田三成ですね。

関が原の戦いで手負いになった石田三成伊吹山に逃げ延び、色々あってこんな姿になってしまいました。ケリーも極悪非道ですね…
ボス自体はそこまで強くない印象でした。守護霊が朱雀って言うのものあったのでしょうが、正直ゴリ押しでなんとかなってしまったという(笑)
いやここは自分のプレイヤースキルが上がっていたということにしておこう…

f:id:extreme_otsuko:20170604190221j:plain
敵将、討ち取ったりぃい

そしてこの後にケリーが何をしようとしていたのかが判明します。元々は大英帝国のためにアムリタの収集をしていて、来日してからは三成についてえげつない実験を色々していた訳ですが、まさかそのような事を考えていたとは。やはりラスボスはあの人になるということなのでしょうか。この後の展開も楽しみです。


発売日からずっと続けてきた仁王ですが、いよいよゲームも佳境に!
ウィリアムはケリーを止めることができるのか!家康は天下を治めることができるのか!

待て、次回!!
(更新できるよう頑張ります)






バックナンバー

週刊仁王 ~創刊号~

週刊仁王 ~第二号~

週刊仁王 ~第三号~

週刊仁王 ~雪女が倒せなかった~

週刊仁王 ~第四号~

週刊仁王 ~第五号~

週刊仁王 ~第六号~

週刊仁王 ~思ったより進捗がありませんでした~

週刊仁王 ~第七号~

週刊仁王 ~第八号~

週刊仁王 ~第九号~

週刊仁王 ~第十号~

 


~各種リンク~